富士山麓トレイルラン

昨年のこの大会でトレイルランニングにデビューしたのが懐かしいです。

あれから1年経ちました。もっと前から山の中を走っていたような気もしますが

意外と始めたばかりでした。

この大会に出ようと思ったのはTwitterで見かけた「トレラン」がきっかけでした。

なんぞトレラン?

どうやら山道を走る新しいスポーツだと事がわかりました。

直近の大会で初心者向けを探すと、ありました!「富士山麓トレイルラン」

初心者向けと書いてあります。距離も9km、18kmと短く東京からも近い!

別料金ですが、アフターパーティーの焼肉も魅力的でした。

実際に参加してみると、走った事のない坂道は上りも下りも大変なものでした。

復路の上り坂初心者向けなんて・・・平地のトレーニングだけでの参加は止めた方が良いです。

今年は階段の登りを毎日トレーニングに取り込みました。

しかし下りのトレーニングをしていないので、下りは膝が笑います(笑)

トレーニングが足りないなと思いながらも、タイムは昨年から30分程度短縮する事ができました。

次回の参加に向け、下りのトレーニングを強化の予定です。

山頂からの景色

山の上からの景色は最高!

コメントする

カテゴリー: Tokyoマラソン

コメントを残す

