東京マラソン2012

待ちに待った東京マラソンの当日になりました。

たくさんの参加者に沿道を埋め尽くす応援の人、人、人。

天気もくもりで寒すぎず最高です!

前回は10kmでしたが、今回はフルマラソンです。

気合いを入れ過ぎて膝を痛め、十分な練習ができなかった事が悔やまれますが、スタート地点

そんな小さな事はどうでも良いです。

ゴールまで楽しんで走れば良いのです。

風邪は直っていませんが、走っているときは不思議と鼻水も気になりません。

ぴたりと止まってしまいました。

効いたところによると、花粉症の人も走るときは止まるみたいですね。

フルマラソンは2回目なので、多少の戦略は考えました。

初回は前半飛ばしすぎで、後半ばてばてになりました。

今回は走り始めは下り坂が長いこともありペースが上がります。

なるべく押さえて走り、後半余裕があればスパートしちゃいます!

なんて考えてましたが下が今回の記録です。

5km 00:29:55 (0:27:24) 0:27:24 09:39:55
10km 00:57:17 (0:54:46) 0:27:22 10:07:17
15km 01:26:39 (1:24:08) 0:29:22 10:36:39
20km 01:53:48 (1:51:17) 0:27:09 11:03:48
25km 02:21:38 (2:19:07) 0:27:50 11:31:38
30km 02:51:16 (2:48:45) 0:29:38 12:01:16
35km 03:25:02 (3:22:31) 0:33:46 12:35:02
40km 03:57:23 (3:54:52) 0:32:21 13:07:23
Finish 04:12:19 (4:09:48) 0:14:56 13:22:19

残念な結果です。右足首に激痛が走り、ペースを上げるところか

棄権も考えた程です。前回は後半でも4分30秒/キロで走れていたので

後退した様に感じます。タイムは今回の方が良いのですが

前回は20キロ地点で歩いているので進化が感じられません。

スピード練習を行うと足を痛め、LSDではスピードが出ず

いきなりは速くならないものですね。

スカイツリー

ところで人形焼きどこにあったの?

 

広告

コメントする

カテゴリー: Tokyoマラソン

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中