第30回ねりま光が丘ロードレース 10km

前日は雨が降っていましたが、当日は天候に恵まれました。

種目はハーフマラソン、10km,5kmです。10kmは一番スタートでした。

地元で開催ですが、参加するのは初めてです。

申し込みも遅くなったので、ハーフマラソンは定員に達し閉め切っていました。

111120start

(スタート前のゴール付近)

9:30にスタートしました。ポジションは出遅れたため後ろの方です。

写真には写っていませんが、トラックの所々で水たまりがあります。

ウォーターハザードを避けながら走り続けます。道幅が狭いかも。

コースは400mのトラックを1周した後、公園内を1周します。

トラック前に戻ってきたら、公園を出て外周を2周します。

一部車道を走ります。ボランティアの方々がいたるところで誘導してくれます。

周辺は生活道路になっています。競技中は一般の人の通行を待ってもらったりして

誘導も大変な苦労だと思います。

111120光が丘

結果は、49分30秒でゴールしました。下はnike+の計測です。

スタートは1分前にポチッとな〜しているので、最初の1kmは5分11秒くらいです。

でかいiPhoneはポーチにしまうのに時間かかるので毎度1分前に記録スタートさせてます。

1 6:11 6’11″/km
2 10:29 4’18″/km
3 15:13 4’44″/km
4 19:38 4’24″/km
5 24:45 5’07″/km
6 30:08 5’23″/km
7 35:30 5’21″/km
8 40:56 5’26″/km
9 46:22 5’26″/km

見事に後半バテています!2週間程度トレーニングができなかった結果です。

脚の調子は良かったのですが、心肺機能が持ちませんでした。

息が上がり、心臓の鼓動が跳ね上がります。ペースを落としても脈拍数は高いままです。

心肺機能は衰えるのが早いですね。今後のトレーニングはこのあたりも考えないと・・・

上の地図の左上に緑の公園が伸びています。ここは車が入れませんが

道幅も広くてトレーニングに使える坂になっています。下りと登りのダッシュに使える!

それでも最後の1kmはキロ3分切るタイムでゴールしました。

余裕残しすぎですね。もっとマジメに走らないと・・・

走り終わった後は無料マッサージを受けました。

ご近所の接骨院がグランドにテントを出していて毎年サービスしてくれます。

結構並んでいたので、待ち時間は膝に氷を巻いてもらいました。

両膝と右の足底が痛みます。

その後は自宅に戻り、シャワーと食事をして昼寝しました!

広告

コメントする

カテゴリー: Tokyoマラソン

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中